[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

ドラクエウォーク 数え役満

ドラクエウォークの麻雀で数え役満を和了した時の画像

ドラクエウォークの麻雀で数え役満で和了りました。しかもトップ目から🤣

ラス目でオーラスを迎えたのですが、ホンイツ・ドラ3(北)でトップを直撃すれば南入するという場面で、北を摸和ってきて、すかさず槓をしました。

その時はまだ対々和はできていなかったのですがイーシャンテン状態で、發が出ればポンしてホンイツ・發・ドラ5で倍満になり、ツモ和了りしても逆転1位になれる状態まできました。

發でろ發でろと念じていたところ、2ピンを自摸ってきて対子になり、2ピン發のしゃぼ待ち状態に。2ピンが出ても倍満が確定したので自摸ってもロンでもトップが確定の状態に。

そんな時に他家が明槓をしたのでドラ表示配を見ていると6ピンが表示配になった。

(。´・ω・)ん?

なんかすごいことになってないか?

トップを取ったうえにVIPⅢにランクアップ

これ、もしも發で上がったらヤバない?と思ってたらトップ目からラス配の發がコロンと出てきましてすかさずロン!

数え役満が出ました😍

ドラクエウォークの麻雀では2回目の役満。初めての役満は九蓮宝燈。リアルの4人打ち麻雀では天和を上がったことがある。しかも初めて和了った役満が天和だった。配牌で和了ってたのでビビった😅


スーパーセール ポイント10倍【 送料無料 あす楽 】ウォーキングシューズ メンズ ミッドフットシューズ スニーカー 楽 くつ 紳士 男性 クッション 歩きやすい 疲れない 疲れにくい 幅広 4e 父の日 敬老の日 ブラック 散歩 ウオーキングシューズ 旅行 足底腱膜炎 シューセラー