[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

湊川公園手しごと市を見に行きました

湊川公園手しごと市

湊川公園手しごと市を見に行きました。

家にこもりっきりなので、たまには外に出ようと思い、どうせ出かけるならイベントが開催されてる場所に行って見たいなと思ってたら、丁度湊川公園で手しごと市が開催されてたので散歩がてら歩きに出かけました。

湊川公園に到着するなり子供たちのはしゃぐ大きな声が聞こえてきました。どこに居ても子供って本当に元気ですよね😀

兵庫区役所側の階段から湊川公園に入って直ぐの場所にキッチンカーが陣取っており、食べ物屋さんが出てるってことはかなり大掛かりなイベントなんだなと思いました。手しごと市に来るのは初めて。

他にも、フリーマーケットみたいな感じで、手作りのアクセサリー、雑貨、イラスト、衣類などが販売されていた他、ミニステージが設営されていて鬼滅の刃の紅蓮華(だったと思う)が演奏されてました。

ミニステージの周りには、レジャーシートを敷いて演奏を楽しんでる家族が結構いました。自分は一人で見に行ったので何となく遠巻きに眺めるような感じでした。

湊川公園手しごと市は、毎月第4土曜日に湊川公園で開催されるイベントで、自分自身で手芸品を作ったり、絵を描いたりされてる方なら出展者として参加することが可能。詳細は公式サイトにて。

毎月開催されるので、お客さんとして参加する方も、出展者として参加する方も、楽しみにしてる方は多いと思います。

住所:兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目20−1
開催日:毎月第4土曜日11時~16時
公式サイト:湊川公園手しごと市


引越し侍予約サービス